ストレスでイライラ解消に使えるお茶/ルイボスティー

| カテゴリー:ブログ記事

あー、もうイライラする!!
こんな時、あなたはどうしていますか?

ストレスは、美容と健康の敵です。イライラしていると家族に当たったり、暴飲暴食、頭痛や肩こり、倦怠感など何も良い事はありません。

ステレンボッシュ大学の研究者は、南アフリカのルイボスティーには、不安やストレスを軽減するのに役立つ化合物が含まれていることを発見しています。 大学の生化学科のチームが行った調査によると、“コルチゾール”と呼ばれるストレスを受けたときに分泌されるホルモンの生成を妨げるいくつかの化合物がルイボスティー中に存在することが分かりました。この成分があなたのイライラ解消にも役立ってくれます。

この聞きなれない“コルチゾール”は血圧を上げる作用があります。よって、日常的に高血圧の人にも、ルイボスティーに含まれる成分が血圧を抑える効果で役に立ちますね。

毎日朝一番の飲み物、夜寝る前の飲み物にルイボスティーを飲む事によって、あなたの生活のレベルが上がる可能性大です。

ルイボスティーに限らず、ハーブティーには精神を安定させる作用があると多くのリラクゼーションサロンや美容室などでも活用されています。
ビタミンCが多く含まれている食べ物もストレスの解消に良いです。

適度な運動と、趣味、気晴らし、そして体にやさしい食べ物。あなたがキレイで健康な毎日を送られますように。

ルイボスティーの事ならお気軽にご相談ください。

自然愛Japanのブログ「専業主婦からの起業物語」

自然愛JAPANオリジナルルイボスティー お試しルイボスティー5日分セット
自然愛JAPANオリジナルルイボスティー 企業様向けページ